header_p287.jpg
新ブログはこちら!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋沢温泉小屋HP

シボ沢温泉物語4話




【セメント一体50キロ】

写真一枚目は製材屋さん、見よう見真似で登さんも光子さんと一緒にこびきで製材をしていたそうです。

写真二枚目はまだ石積みも組あがっていない渋沢温泉小屋です。


『夕方までにセメント持ってこないとどうしようもない!』

と石積み屋さんに言われ、当時まだヘリの荷揚げがなかったので、セメント一体50キロを御池からボッカしたそうです。

『いや~あんなにひどい目にあったのは後にも先にもあれが一度きり、上田代までどうにか運んだけど足がガクガク震えてどうしようもなかったよ』と笑顔で話す登さん。

その後、二袋に分けて何とか荷揚げをしたそうです。


写真三枚目は大工さんに家大工さん、真ん中に座っているのが光子さんです。

渋沢温泉小屋も大分外壁が出来上がってきました。


来週月曜日につづく…

渋沢温泉小屋HP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
■小屋では携帯電話、インターネットどちらも通じないため、コメントの返信は非常に遅くなります。急ぎのお問い合わせ、ご予約は電話にてお願いいたします。

■スパムコメント対策で場合によってコメント投稿できない場合があります。その際はお手数ですが使用している単語を変えてみるなどしてお試しください

プロフィール

渋沢温泉小屋

渋沢温泉小屋
尾瀬ヶ原より三条の滝の下流にあり、只見川沿いの尾瀬の山小屋 渋沢温泉小屋

新しいブログができましたのでそちらをご覧下さい



Twitterボタン渋沢温泉小屋

Facebookページも宣伝

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。