header_p287.jpg
新ブログはこちら!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋沢温泉小屋HP

シボ沢温泉物語6話




【一番最初のお客様】

雪解けと一緒に赤いペンキを頼りに道を切り開いて、テント小屋から始まった渋沢温泉小屋。

ブナの森が紅葉に包まれ始める頃には、小屋の外周りが完成していました。


『最初のお客様は覚えてるよ。まだ地図にも何も載ってなかったから、たまたまシボ沢に降りて来て…』

写真一枚目の右のお二人が一番最初のお客様で左から二番目が家大工さんです。
『布団はあったから、夕食はお父さんに魚を釣って来てもらって私も料理が不慣れだったからふきの葉の天ぷらぐらいつけたかなぁ』

まだ玄関が完成していなかったので写真の後ろの小屋脇の戸から出入りしていたそうです。


写真二枚目の右側が玄関、手前の柱は雪で押されても傾かない様に支えをしていたそうです。

登さんの後ろにはトタンがあったりとまだまだ渋沢温泉小屋は工事中です。


『今もって遊びに来てくれるよ』

『この間も村に顔を出してくれたよ』

写真三枚目の登山者の方とは今現在もお付き合いをしている仲だそうで、出会いの話は来週に続きます。


来週月曜日につづく…

渋沢温泉小屋HP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
■小屋では携帯電話、インターネットどちらも通じないため、コメントの返信は非常に遅くなります。急ぎのお問い合わせ、ご予約は電話にてお願いいたします。

■スパムコメント対策で場合によってコメント投稿できない場合があります。その際はお手数ですが使用している単語を変えてみるなどしてお試しください

プロフィール

渋沢温泉小屋

渋沢温泉小屋
尾瀬ヶ原より三条の滝の下流にあり、只見川沿いの尾瀬の山小屋 渋沢温泉小屋

新しいブログができましたのでそちらをご覧下さい



Twitterボタン渋沢温泉小屋

Facebookページも宣伝

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。