header_p287.jpg
新ブログはこちら!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋沢温泉小屋HP

シボ沢温泉物語7話




【親戚以上のお付き合い】
先週掲載した三枚目の写真の村山さんに電話でお話を聞く事ができました。


『今ならヘリコプターでレスキューしてもらえると思うんですが、当時はそう言うものも何も無くて…』

燧ヶ岳登山中に足首を捻挫された村山さんは、見晴に何とか降りて来て新潟に一番近い渋沢温泉小屋に松葉づえ(木で作った物)をつきながら下って来たそうです。

『渋沢温泉小屋に着くと玄関先には工事中と看板が出ていましたが、訳を話すと快く泊めてくれました』

登さん、光子さん、大工さんの三人と村山さんは小屋の中がまだ完成していない壁のある一間で皆一緒に寝たと言う事でした。

『次の日小沢平まで荷物を運んでもらって奥只見湖に向かいました。本当に山の人はいいひとだなぁと感動したのを覚えています』

それ以来年に1~2回は渋沢温泉小屋に通って今では親戚以上のお付き合いをされているそうです。


写真一枚目がその当時の奥只見湖の船着き場。

二枚目、三枚目の写真は定期船以外に有料で渡してくれたボートだそうです。


来週月曜日につづく…

渋沢温泉小屋HP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
■小屋では携帯電話、インターネットどちらも通じないため、コメントの返信は非常に遅くなります。急ぎのお問い合わせ、ご予約は電話にてお願いいたします。

■スパムコメント対策で場合によってコメント投稿できない場合があります。その際はお手数ですが使用している単語を変えてみるなどしてお試しください

プロフィール

渋沢温泉小屋

渋沢温泉小屋
尾瀬ヶ原より三条の滝の下流にあり、只見川沿いの尾瀬の山小屋 渋沢温泉小屋

新しいブログができましたのでそちらをご覧下さい



Twitterボタン渋沢温泉小屋

Facebookページも宣伝

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。