header_p287.jpg
新ブログはこちら!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋沢温泉小屋HP

紅葉の奥只見湖へ





写真一枚目が今現在の奥只見湖の船着き場。

写真二枚目、三枚目が奥只見湖と定期船です。


『すごい綺麗!』

『むちゃくちゃ迫力あるなぁ』

おととし秋の連休に奥只見湖から帰った時、湖面からせり上がる紅葉に思わず息を飲んでしまいました。


渋沢温泉小屋周辺も、さらさらと葉を落として日増しに紅葉が進んでいます。

これから尾瀬に行こうかなぁ、と計画される方は、奥只見湖を経由して尾瀬に入るルートもお薦めです。


今回、一枚の写真をきっかけに村山さんにお話を聞く事ができました。

先代の登さん、光子さんに当時の話を聞く事から始まった『シボ沢温泉物語』ですが、常連さんにお話を聴いても、またおもしろいお話が聞けるんだなぁと思いました。

突然のお電話にも関わらず、お話を聞かせて下さった村山さん本当にありがとうございました。

再来年?の50周年に何か楽しい事ができれば本当にいいですね。
また、知恵をお借りしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

渋沢温泉小屋HP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
■小屋では携帯電話、インターネットどちらも通じないため、コメントの返信は非常に遅くなります。急ぎのお問い合わせ、ご予約は電話にてお願いいたします。

■スパムコメント対策で場合によってコメント投稿できない場合があります。その際はお手数ですが使用している単語を変えてみるなどしてお試しください

プロフィール

渋沢温泉小屋

渋沢温泉小屋
尾瀬ヶ原より三条の滝の下流にあり、只見川沿いの尾瀬の山小屋 渋沢温泉小屋

新しいブログができましたのでそちらをご覧下さい



Twitterボタン渋沢温泉小屋

Facebookページも宣伝

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。