header_p287.jpg
新ブログはこちら!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋沢温泉小屋HP

観測史上最高記録!





1月30日撮影

『車がすごい事になってるよ!』

朝起きて窓を開けると除雪した玄関前の道で車が雪だるま状態になっていました。(写真1枚目)

『このままほっておくと春まで出てこなさそうやね…』


栄村は昭和20年2月12日に観測史上最高の7,85Mと言う積雪の記録を持っている日本でも有数の豪雪地帯です。


『自分は経験してないけど昔は除雪して電線の上を歩いたらしいですよ』

と栄村で育った旦那さんが教えてくれました。


『2階の窓と同じくらいの高さの雪やね』(写真2枚目)

除雪されずに畑の上に積もりに積もった雪は辺り一面を雪原に変えてやっぱり雪は綺麗やなぁと見とれていました。

黒猫のタンゴちゃんに見送られ、雪の無い時期の栄村にもまた遊びにきたいなぁと思いました。


ちなみに地図で見てみると栄村から新潟県を越えちょうど同じくらいの緯度に渋沢温泉小屋ありました。

『渋沢あたりもすごい雪なんやろうなぁ』

雪に埋まった渋沢を思い浮かべました。

渋沢温泉小屋HP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
■小屋では携帯電話、インターネットどちらも通じないため、コメントの返信は非常に遅くなります。急ぎのお問い合わせ、ご予約は電話にてお願いいたします。

■スパムコメント対策で場合によってコメント投稿できない場合があります。その際はお手数ですが使用している単語を変えてみるなどしてお試しください

プロフィール

渋沢温泉小屋

渋沢温泉小屋
尾瀬ヶ原より三条の滝の下流にあり、只見川沿いの尾瀬の山小屋 渋沢温泉小屋

新しいブログができましたのでそちらをご覧下さい



Twitterボタン渋沢温泉小屋

Facebookページも宣伝

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。