header_p287.jpg
新ブログはこちら!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋沢温泉小屋HP

日本酒街道を行く

『第七回 大木代吉本店 自然郷』
sizen.jpg
遂に渋沢にも、本格的な味覚の秋がやってきました!
先日ブログでもご紹介したように、渋沢にも、踊りたくなるほど美味しいキノコの季節の到来です。
今年は不作が心配されましたが、どうやら取り越し苦労だったようです。

皆様にご提供するにあたり、スタッフも今年の味を確認すべく、味見をさせていただきました。
天然マイタケの天ぷらを塩でいただきながら日本酒を飲む。
本当に本当に、日本に生まれて、そして渋沢のお手伝いをさせていただけて良かったなあ、と思ってしまう瞬間です。

この時期限定の旬の味。
是非とも、お早めに渋沢温泉小屋にお出かけください。(田)


『自然郷・自然酒』
無農薬米で作った純米酒。
飲んだ感じは、日本酒らしい、という印象を受けました。
飲み飽きない、優しい感じのお酒です。

こちらの酒造の珍しいところは、料理酒も看板商品になっているということです。
以前開発した商品を、たまたま料理に使ったところ評判がよく、調べてみると通常のお酒では雑味とされるアミノ酸度が通常のお酒の数倍もあることがわかり、今では料理酒として全国から注文が入るまでになったとのこと。
ラベルも可愛いので、機会があったら是非一度お試し下さい。


日本酒度 7
酸度 1.7
飲み口 淡麗辛口
飲み方 

◇合名会社 大木代吉本店
創業
慶応元年(1865年)
所在地
西白河郡矢吹町本町9
電話
0248-42-2161 

渋沢温泉小屋HP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
■小屋では携帯電話、インターネットどちらも通じないため、コメントの返信は非常に遅くなります。急ぎのお問い合わせ、ご予約は電話にてお願いいたします。

■スパムコメント対策で場合によってコメント投稿できない場合があります。その際はお手数ですが使用している単語を変えてみるなどしてお試しください

プロフィール

渋沢温泉小屋

渋沢温泉小屋
尾瀬ヶ原より三条の滝の下流にあり、只見川沿いの尾瀬の山小屋 渋沢温泉小屋

新しいブログができましたのでそちらをご覧下さい



Twitterボタン渋沢温泉小屋

Facebookページも宣伝

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。