header_p287.jpg
新ブログはこちら!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋沢温泉小屋HP

イチイの下で雨宿り

20090705080216
6月24日 撮影

『午後から天気も回復しそうなんで今日も行きますか!』

『スッキリするんでやっちゃいましょう!』

昨日の続きでうさぎ田代からの道刈りに急んで出かけました。

大きな木がたくさんの傘になって多少の雨降りでもほとんど濡れる事なく快調に進んでいたんですが…

『引き返そうか?』
半分くらい進んだ所で本降りになって木の下で雨宿り。
木が雨を受けて蒸発させている様な不思議な光景を体験しました。


よっこいしょっと紅茶とパンをほうばって元気も出て来てもうひとふんばり、お昼前には小屋に戻って来れました。

渋沢温泉小屋HP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
■小屋では携帯電話、インターネットどちらも通じないため、コメントの返信は非常に遅くなります。急ぎのお問い合わせ、ご予約は電話にてお願いいたします。

■スパムコメント対策で場合によってコメント投稿できない場合があります。その際はお手数ですが使用している単語を変えてみるなどしてお試しください

こんな所にイチイが・・・

小屋主さま

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
尾瀬にはたびたび訪れているのですが、こんな場所にイチイが
生えているなんて・・・驚きです。

尾瀬にイチイが生えているのは何箇所かあると思うのですが、
どれも何かしら謂われのある、人間が植え込んだものがほとんどです。

個人的には尾瀬にあるイチイの木に興味を持っているのですが、
もしよろしければこの場所をお教えいただけないでしょうか?
プロフィール

渋沢温泉小屋

渋沢温泉小屋
尾瀬ヶ原より三条の滝の下流にあり、只見川沿いの尾瀬の山小屋 渋沢温泉小屋

新しいブログができましたのでそちらをご覧下さい



Twitterボタン渋沢温泉小屋

Facebookページも宣伝

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。