header_p287.jpg
新ブログはこちら!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋沢温泉小屋HP

【2012最後のお客様…】


10月28日撮影

『また秋にお伺いします…』

と春先にも遊びに来て頂いた藤田さんファミリーが今年最後のお客様になりました。

今回は娘さんのお友達と一緒に家族皆さん仲良くて微笑ましい時間を見せてくれました。


『また来年も遊びに来ます!』

2013年も尾瀬のずーと奥のシボッ沢のぶなの森で皆さんのお越しをお待ちしています。


そして今シーズン、ブログように写真を撮らせて頂いた登山者の皆さんご協力本当にありがとうございました。

また来シーズンもお願いすると思いますがどうぞよろしくお願いします。

ブログに載せてほしい!って方もおられましたらお気軽に声をかけて下さいね~(^-^)

渋沢温泉小屋HP

【がさがさがさ】



10月27日撮影

錦に染まったブナの森を目で楽しんだ後は、落ち葉の感触をガサガサガサと足の裏から楽しんで一粒で二度おいしい気がします。


今年は例年になく紅葉も遅くなり、すっかりと葉を落としたブナの森の姿は見れませんが、どこか寂しげで思いを馳せる景色に心を奪われてしまう様です。

渋沢温泉小屋HP

【伊藤さんファミリーと福田さん】


10月27日撮影

『こんにちわ~ガイドの福田さんいますか~』

『遠いところお疲れ様でした』

今シーズン二度目になる伊藤さんファミリー、今回はシボッ沢の紅葉とガイドの福田さんのツアー相談に来てくれました。


今回ガイドの福田さんに相談に来られた方が数組おられたんですが来シーズンも福田さんと一緒に何かできればと考えを巡らせています。


伊藤さん!今回も遅くなってしまいましたがやっとアップできました。

来シーズンもブナの森で福田さんと一緒に?お待ちしています。

渋沢温泉小屋HP

【関根さん桐生さん皿澤さん】


10月27日撮影

『途中ずーと紅葉がきれいで感動しました』


紅葉のピークぴったりに福田さんのスノーシューガイドでご一緒した皆さんが小屋閉め最後に遊びに来てくれました。


『今度は新緑の頃の山菜の頃もいいよね~』


来シーズンは小山さん達とご一緒に小屋で盛り上がれると楽しいですね。

雪とけを待つ水芭蕉と一緒に皆さんのお越しをお待ちしています。

渋沢温泉小屋HP

【安曇野スタイル2012×奥尾瀬本舗】


11月4日撮影

皆さん今晩は森です。

渋沢温泉小屋を下山して来て息つく間もなく1日~4日と安曇野スタイル2012に参加してきました。

4日間ともお天気にも恵まれて楽しいお祭りになりました。


友人、知人を始め直接お客様とお話しして過ごすのは本当に楽しく勉強になりました。

『奥尾瀬本舗』として2回目のイベントでしたが、お手伝いをはじめ協力して下さった皆さんに感謝しています。


まだまだまだ…改善!創意工夫が必要ですが楽しくみんなと一緒に長く続けていければいいなぁと思っています。

ありがとうございました。

『渋沢温泉小屋便り』が滞ってしまいましたが明日からまた続きますので引き続きご覧くださいね(^-^)

渋沢温泉小屋HP

【これが本当の山がーる!】


10月27日撮影

『ポーズ何にする?』

『え~っと山!ヤマ!!』
と頭の上でポーズを決めてくれた山ガールの皆さん。

紅葉のど真ん中、ヨガにもご参加して頂きありがとうございました。


『来年はもう少し来たいと思います!』

来シーズンはどんなポーズを決めてくれるのか?新緑のブナの森のシボッ沢でお待ちしています。

渋沢温泉小屋HP

「日本酒街道を行く」

第十二回『夢幻 原酒』
1101.jpg

11012.jpg

11013.jpg
先週、今年最後のお手伝いに渋沢に行ってきました。

GWに小屋開けに来たのが、ずーっと昔のことのように思えます。
しかし、今シーズンもあっという間に終わってしまったような…。
不思議な感覚です。

最後に一番印象に残ったのは、例年より遅いまさかの紅葉。
時期的に諦めていたので、最後のご褒美。
かなり嬉しかったです。

まだ、渋沢のお手伝いをさせていただいて3年目。
「例年並」がわかりませんが、今年はだいぶ暖かかった気がします。
今年がたまたま暖かいのでしょうか。
結構、本当に恐ろしいというか、これからどうなっていくのかちょっと不安です…。

これからも、この渋沢の本当の自然を満喫できるよう、自分に出来ることをやっていこうと思います。
あっ、もちろん渋沢で美味しい日本酒を楽しむためにも(^_^;)

ということで、またまた半年間もお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>
まだまだ勉強不足。
これから半年間は自宅学習に励みたいと思います。(田)

『中勇酒造店 夢幻(原酒)』
一応、今年度渋沢から最後にご紹介させていただくのは、こちら。
ナントたまたまいらっしゃった酒造にお勤めのお客様が、わざわざ下山されてから送って下さったという、ありがたいお酒です。
日本酒を通して話が弾み、こんな贈り物が届いたとのこと。
本当に日本酒って素晴らしいです。

残念ながら、私が渋沢に行った時には好評につき売り切れ御免(/_;)
その美味しさがうかがわれます。
お店で見つけたら買ってみたいと思います。
本当にわざわざ、ありがとうござました。

素敵なホームページで調べてみると「さらりとした喉ごしと快い香り、膨らみのある円やかで深い味わいの中吟醸原酒」とのこと。
美味しそうですね。
真剣に探してみたいと思います。

日本酒度 +2
酸度 1.4
飲み口 中口 
飲み方 ロック~冷

◇株式会社 中勇酒造店
創業
明治39年(1906年)
所在地
〒981-4241
宮城県加美郡加美町字南町166番地
TEL
0229-63-2018
ホームページ
http://www.mugen-kuramoto.co.jp/

渋沢温泉小屋HP

【紅葉のぶなの森に花が咲く】


10月26日撮影

小屋閉め前に手伝いに集まってくれた男衆の中に華やかな笑顔を添えてくれたあいちゃんとりゅうざきさん。

久しぶりの山仲間がそろって秋の夜長に山談義で盛り上がりました。


『ほんとに紅葉がきれいですね』

紅葉も良いですが、新緑の頃も気持ちいいシボッ沢のぶなの森にまた2人で遊びに来てね~(^-^)

渋沢温泉小屋HP

プロフィール

渋沢温泉小屋

渋沢温泉小屋
尾瀬ヶ原より三条の滝の下流にあり、只見川沿いの尾瀬の山小屋 渋沢温泉小屋

新しいブログができましたのでそちらをご覧下さい



Twitterボタン渋沢温泉小屋

Facebookページも宣伝

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。